ドンブラコでメキシコナイト!

昨日の夜、新橋のメキシコ風居酒屋ドンブラコでラテンな夜を満喫した。

このお店は、JR新橋駅の近くにあるんだけど、少々わかりづらい。始めていく人は迷ってしまうかもしれないね。

でも、探しでも行く価値は十分あり。料理は厳選された現地の食材を使っていて、本場さながらの味ですよ〜! トルティーヤはトウモロコシ100%のマサ(粉)を毎日手でこねて、注文後に焼くという手の込みよう。サボテンだってでてきちゃうんだから、ラテン好きにはたまりません。

しかも……、なんと……、産地直送のオリジナルテキーラを出しているんです(もちろん税関通ってますよ)。

お腹が満たされて、お酒が入れば、もちろんダンス!!!


 ┌|'ロ`|┘ ┌|'ロ`|┘ ┌|'ロ`|┘


軽快なサンバのリズムに合わせて、今宵はハッピーランンナイトだああああ! 女性グループも多いから、パートナーは選び放題。

お店の店長もスタッフも、テキーラ飲んで、軽快なステップを披露。六本木のサルサーバーなんかと違って、ソウルで音楽を感じたままにダンス、ダンス、ダンス!!! そうそう、これがホントのラテンのダンスなんだ。

このお店の店長さん、外見は完璧なほどのメキシコ人にみえるんだけど(日本人ですよ)、なんと元銀行員なんだって。しかも超有名な大銀行。

ああ、ここにも、僕が目指しているラテン流に生きる日本人がいたんだ。


銀行員時代よりも、ぜったいに毎日を生きてるって感じているんだろうな!


最近、リストラが理由かどうか知らないけど、妻子もいるオヤジがマンションから子供を投げて殺しちゃうような最悪なニュースを聞いて、いったい日本はどうなってるんだと思って、どよ〜んとしてたんだ。

だから、ラテン流に生き生きと生きる日本のオヤジに会って、本当に嬉しかった。

これからの日本人の目指す生き方は、やっぱりラテンだぜ!


ケ・テ・バーヤ・ビエン!