今日、「東スポ」で紹介された!

今日の「東スポ」で、僕が主人公の物語「ラテンの秘伝書」を書いてくれた風樹茂さんが紹介されたんだけど、その見出しがすごかった。


南米でネズミやアルマジロも食べたけど今は和食中心


風樹さんのプロフィールもまたおもしろい。

好きな食べ物=カニ、大ネズミ
嫌いな食べ物=ワニ、ハ虫類全般

う〜ん、アマゾンの奥地で仕事をしていただけに、なんでも食べるんだなあ。

ラテンの洗礼を受けた僕だから、大ネズミが美味しいのはわかるけど、さすがにワニは食べたことがない。どんな味がするんだろう。今度、運転手のズンビーノにワニ料理が食べられるレストランを聞いてみよう。

この記事に、格差社会を生きるには、「やっぱりラテンだぜ!」っていうコメントがあった。


人間は仕事などの目的を果たすために生きるのではない


「円」よりも「縁」、家族や友人を大切にし、人と時間を共有するために、人間は生きているのです。

まったくその通りだ! いまの日本人はこの大切なことを忘れているから、人生を悩んでいる人が多いんだろう。人と時間を共有することを1番にすれば、うつ病や自殺は減るはずだ。やっぱりラテンの人たちの考え方はすばらしい!

すばらしいと言えば、今日の「東スポ」にあった他の記事だ。


タレントイメージ調査発表 前回11位 矢田亜希子激落 50位にも入れず…


この見出しだけなら、他のスポーツ新聞でもつけるだろう。さすが、「東スポ」と思えたのは、それにつづく次の見出しだ。


46位大山のぶ代に負けた!!


思わず笑ってしまった。でもよ〜く考えると、ドラえもんは全世界的なヒーローだから笑うのは失礼だよね。深謝!


ケ・テ・バーヤ・ビエン!