2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

偽善者たちのバカ踊り

首相が決まったけど、少なくとも海江田さんよりはよかったね。彼はほんとただのおべっか使いの操られ人形とますます世間にその姿を晒してしまった。小沢さんに忠誠をつかっていることを示すために、わざわざ、「野党との合意を反故にする」みたいなことをい…

核爆発を隠さなければならない理由

さて、今から60年以上も前の原爆を落とされた時点から、福島第一原発の事故の歴史を調べてみると、予告された原発事故であり、まるでわざと事故を起こしたとしか思えないふしがある。(それは拙著で詳しく述べるが、一部本ブログでも次回より過去にさかの…

日本の原発技術が世界を変える

先週、お知らせした原子力文化の執筆者だが、鈴木光司さんは、らせんやリングの作家なので、ご存じの方が多いだろう。 けれども豊田有恒さんはご存じない方もいるかもしれない。ぼくは、3月の段階でブログに書こうかどうか迷っていた豊田有恒さんも7月号には…

原発ムラに広報を学ぶ

下記は2011年7月2日(土)「しんぶん赤旗」の「これが世論対策マニュアル」なる記事の抜粋である。原発ムラがどのような原理で広報を行い、ぼくを含め国民がいかに洗脳されていったかがよくわかる。 週刊現代あたりには、この件は掲載されたのだろうか? 大マ…

政治に矮小化された更迭

朝日新聞は、4日付けの朝刊に「首相意向」で経産省、原子力安全・保安院長、資源エネルギー庁のトップを更迭した、と半ば誤報を載せた。まさに朝日と管直人首相の最近の関係を物語るものだった。 慌てて海江田経済産業省は「私の考え。人事権は私にある」と…