さて、久しぶりにお知らせだよ。

 2月7日発刊の『ダカーポ』600号記念号は、格差社会特集。
 そのまとめ部分で、「ラテンの思想に学んで もっと楽に生きよう」という主旨で風樹さんが登場するよ。
 取材場所は、新規オープンのラテンカフェバー「パサティエンポ」。実はぼくがその運営を少しお手伝いすることになったんだ。

 今のところ、ラテン諸国の健康にいい各種ハーブティー、軽食、そしてアルコール系はピスコサワーからカイピリーニャなどたくさん用意しているよ。
 店長は日系パラグアイの女性、店員はキューバの男性や女性。サルサの先生だ。サルサレッスンもこの2月から毎週2回始まるよ。 
 そして2月17日(土)はパラグアイナイト。綺麗なアルパが聴けるんだ。でもライブはすぐに満員なので、予約が必要みたい。だから
HPには先月のライブ情報しか載せてないけど。興味のある方は、「パサティエンポ」に問い合わせてみてね。
 ここからラテン流の楽しい生き方を日本中に発信できれば最高だ。

 神田の駅から近いので、是非、立ち寄ってみて。
 もしかしたらぼくに会えるかも。